新倉敷cs(2020年1月19日)

走り書きです.

新倉敷CSに出てきました.

いつもどおり閃刀姫です.

メンツはとりっぷぱいせんとRYOMAさんです.RYOMAさんとは初めて組めて感謝の極みです.とりっぷぱいせんとは前回トナメ1落ちだったんで,今回はそれより上目指して頑張ろうって感じでした.チーム名は「続・かずまと二人」.

 

f:id:don-whentheycry:20200119231101p:plainf:id:don-whentheycry:20200119231128p:plain

 

先日のオービス杯終了後,後手型と従来使ってた先手とるやつの両方触ってたんですけど,結局先行とったほうがよくねってなって先手とるやつ使いました.で,やっぱりオルフェ多いのでクロウ強いって思ってたので入れっぱなしでデッキオービスのと変わらないやつ持ち込みました.

 

1回戦 オルフェゴール

サイコロ勝って先行とったあと,前にやったことありますデッキも一緒ですって言われて記憶漁ったらメタル真竜がヒット.またさんらべさんと組んだやつ.後攻のほうが良かったなーって思いつつ,メタル真竜に対してぎり耐えなコズミック+アンカーシズクでターン返すとおろかな埋葬からディベル.シャークキャノンなんで手札にいるの??????ってなったけど手札のヴェーラーアンカー強くて勝ち

相手事故ったっぽくて3伏せエンド.レイの効果に墓穴打たせてビットシズクとかして無限にリソースがめて相手投了

○○

とりっぷぱいせんの相手はHEROだったんですが,手が千手観音過ぎてとりっぷさんはヴェーラー打たせてもらえませんでした.とりっぷさんは寛容.

 

2回戦 ノイド

サイコロ負けて先.パンダマンさんにあたって死を覚悟.したけど名推理とか芝刈りとかパワーカードひかれなかったのでマルチジークとかで虚無だけケアして魔鍾洞やら引いてライフとりきり.

パワーカードだけお祈りしてハヤテで殴ってマルチで消して,ジークで消して,とかしてたらライフ取り切れた

○○

 

3回戦 彼岸

RYOMAさんの知り合いとこあくんのいるチーム.

サイコロ負け後.モンスターセットバック1エンド.RYOMAさんの対面はサブテラー.レイ召喚に警告打たせてビットハヤテカガリカイナシズク貪欲でむちゃくちゃアドバンテージ稼いで相手トップ見て投了.どこからどう見てもサブテラー.間違いない.43だけど.

って思ってGクロウとばいばいして2本目に望むと「アリキーノ効果」「アナコンダ効果」で僕は死にました

先行取ってハンド見るとGヴェーラーうららレイシャークキャノンで勝ちを確信.誘発に墓穴とか打たれたとしてもアナコンダのコストがなくなるんでエンゲージ絡めて勝ち

○×○

 

4回戦 ドラグーン

でるたがんさん.レッドアイズ融合でドラグーンすだち.マルチロール魔鍾洞で粘ったけど,デッキこっちが切れてしまって負け

魂の先行モブの呼吸(ドラグーン相手は後攻取りましょう).初手エリアゼロイーグルブースター貪欲羽根ビット.エリアゼロで対象イーグル,シャークキャノン確保.ビットにGでシャーク+羽根(魔封じ怖い魔封じ怖い)セットしてエンドシズクでエンゲージ回収.でるたがんさん「ドローはいります,スタンバイ,メインフェイズ,バトルフェイズ,拮抗勝負」残った一枚の伏せもライトステージで吹っ飛んでいったけど,わんちゃんかけてエンゲージ連打からの貪欲な壺.負けました.

××

 

5回戦 サイバース

水族のサイバースのデッキでした.誘発が刺さりまくって勝ちました.あとタイフーンも刺さりそうでした.

○○

 

調整不足があからさまに出て申し訳なかったです.もうちょいドラグーン対面のサイドチェンジとかちゃんと考えておいたほうがよかったです.しゃるるんさん今日は教えてくださってありがとうございます.

 

 

25日はくりぼさんと組むので,頑張って足を引っ張らないようにしたいと思います.